鍋のような生活

感想とか、面白いものとか、役に立つ知識とか、旅行など記録します。

八戸港

Monday blue
毎週の月曜日はいつもシクシクです。

仕事が猫の手も借りたいほど忙しいし、電話がなくても社内の打ち合わせが終われないほど長かったです。(涙)

本当に仕事から逃げて旅行したいです!

旅行といえば、やっぱり八戸港の空と海を思い出します。

二年前、旅行で八戸に行きました。

白い雲、青い空、深い海、暖かい風、癒しの波音、親切な人達など、今までちゃんと覚えています。

香港は「コンクリートの森」で、高い建物がたくさん建っていて空も狭くなりました。

まだ外国旅行しない時、井の中の蛙のようで空の大きさを全然知りませんでした。

香港には狭くて賑やかすぎて、「心の静か」さえ贅沢な願望みたいです。

外部の影響で、人の心も冷たくなってきます。

いつか、日本滞在できたら、ぜひ八戸の近くところで住みたいです。