鍋のような生活

感想とか、面白いものとか、役に立つ知識とか、旅行など記録します。

登別地獄谷の旅

香港は火山がありません。(この原因で、温泉もありません。)
ですから、見たことがありませんでした。

初めて登別に行くとき、あそこの鮮やかな景色は心を惹かれました。



特別な原因がはっきり言えないですけど、特に地獄谷が大好きです。
煙が上がり山を見たことがなくて、初めて見た時、「け!!!!け!!!!煙!!!!」ってだけ言って、本当にびっくりしました!(笑)

登別の商店街でとこに行っても硫黄の匂いが溢れていますが、不快な気持ちが全然なかったです。商店街は賑やかな感じがなく、安らかで静かなところで、ゆっくり買い物できました。

 

もちろん~温泉に入ることが大~~~~好きです。温泉に入るとき、日常の煩悩や疲れなどをすべて忘れられます。温泉は、本当に地球の恵みです!