鍋のような生活

感想とか、面白いものとか、役に立つ知識とか、旅行など記録します。

赤身肉発ガン性でも食べたい〜

science.srad.jp

子供から、親や先生たちが「野菜を沢山食べなさい。肉は健康に良くないよ」と教えてくれましたが、どんなに言われても、あの時、食事する時まず、肉を全部食べ尽くして、野菜をちょっとだけ食べました。

 

今、野菜が好きになっても、ベジタリアンになれません。そして、野菜と肉は本当にグッドマッチです!

 

一週間に500G以上の牛、豚、羊肉を食べられませんか?厳しいですね。オーストラリアに行った時、美味しくて安いから毎日も牛肉を食べました。逆に、野菜が高かったです。

加工肉が言ったら、ベーコンやソーセージを思い出します。個人的には、塩辛すぎてあまに好きではありません。食べられなくても構いません。

 

この話題を友達と話しました。みんなも「がんを心配するより、美味しい肉を食べたい」と言いました。そうですね、予防のはがいいと思いますが、食べ過ぎなくて、食欲を満足するのも大切です。