鍋のような生活

感想とか、面白いものとか、役に立つ知識とか、旅行など記録します。

Speedは「青春」の代名詞だ!

最近、元Speedの今井絵理子さんの新聞を見ました。

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/news/20160710-OYT1T50083.html

実は、当選のことについて、特に感想がありませんが、学生時代に、よくSpeedの歌を聞いたことを思い出しました。今まで、毎度White LoveMy Graduationや熱帯夜などを聞けば、あの時の思い出が浮かび上がることばっかりです。

 

学生時代に、たぶんまだ若いせいで、Speedが大人気の原因が全然わかりませんでした。成長ともに、理解ができるようになります。あの日、偶然にYouTubeでBody & Soulを聞きました。Speedの踊りを見たり、歌を聞いたりすると、「これは青春だ!」と驚きました。大人が無くなった青春は、彼女たちから見られます!仕事の悩みとか、生活のストレスとか、歌声や笑顔で吹き飛べるようです。これこそ魅力のところです!

 

昨日、1日ずっとSpeedの歌を聞きました。もう、あの笑顔を見られませんも、心のそこに残っています。