読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鍋のような生活

感想とか、面白いものとか、役に立つ知識とか、旅行など記録します。

ゴキブリとの戦争

夏を言えば、「海」、「太陽」、「アイス」、「水着」、「緑」、「台風」の以外、わたしにとって、たぶん「虫」だ…

 

害虫の中で、たぶんいちばん嫌なのはゴキブリだろう。形や色が怖くて、病毒の媒介物なので、怯えることではなくても触りたくない。

 

でも、新しい家は、ゴキブリがたくさん出ている!どんなに掃除しても、ビルの外から家に侵入し続けてる!32階に住んてても、一夜に10匹以上現れたことがある!すぐ殺滅したけど、殺し尽くせなさそうだ…

 

管理員さんに聞いたら、25階のあるおばさんはいつも街でゴミを拾って、自分の家に持ち帰る。このせいで、ゴキブリがビルに全体侵入してた!ある隣人さん達は、ゴキブリを見ても見ないふり、もっと強く多く増長てしてて、本当に困る!

 

ある日、中国製の「薬」を見つけた!中国の製品はいつも有毒性で、害虫に有効性があるのは心強い (笑)。

 

これだ!(雲殺?何の意味?)

f:id:XyliaCC:20160824160524j:plain

 

怖いけど、有効だ!(ゴキブリは、一生懸命ビルの外から家に入りたがってたそうだ…)

f:id:XyliaCC:20160824161732j:plain