鍋のような生活

感想とか、面白いものとか、役に立つ知識とか、旅行など記録します。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の持った物

インタネットからダウンロードした画像です。十何年前、MDウォークマンが流行っていました。あの時、大変欲しかったですが、高すぎて買うか買わないか長い間迷いました。学生のわたしが、こづかい銭は1ヶ月間400ドルだけで、MDウォークマンが一番安くても150…

期限が切れたスキンケア製品も役に立つ?

期限が切れたスキンケア製品が思わずに役に立ちます! すぐ引き出しのスキンケア製品をチェックしま~す! 妙用過期化妝。護膚品 - Fashion & Beauty 流行新姿 | Facebook 繁体中国語ですけど、ちょっと説明します。これを見てびっくりしました。 性別を問わ…

八戸港

Monday blue毎週の月曜日はいつもシクシクです。 仕事が猫の手も借りたいほど忙しいし、電話がなくても社内の打ち合わせが終われないほど長かったです。(涙) 本当に仕事から逃げて旅行したいです! 旅行といえば、やっぱり八戸港の空と海を思い出します。 二…

オススメのケーキ屋さん(その1)

わたしは、甘いものには目が無いです。毎回、函館に行く時、きっとペイストリースナッフルスに買い物に行きます。 北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト ゼリー チーズケーキもチョッコケーキもとてもとても美味しかったです…

面白い文化ショック(その1)

高校生時代に日本語の勉強を始めましたが、その時、とても貧乏で日本旅行が全然できませんでした。 2008年5月に、初めて日本旅行できました。夢が叶えられて、言葉で言えないほど嬉しかったです。 これはあの時清水寺で発売中のお土産です。広東語で「神砂」…

一年の計は春にあり

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」 〈春のブログキャンペーン 第2週〉 帰国からもう七ヶ月で、新しい仕事の長さも同じです。 いつも日本語を使わなければなりませんが、母国語ではなくて、上手くできなくて大変困ります。この春こそ、日…